新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

11月3日撮影 私鉄シリーズ 西武池袋線 秋津~所沢間 所沢の大カーブで撮影① 【入間航空祭臨時ダイヤ】

皆さんこんばんは。

 

今日は久々にプチ遠征をしてきました。どこへ行こうか今日の朝まで決めないで平塚から東海道線に乗ってから成り行きで考えました。94ㇾがEH500-901が入るのでそれは絶対抑えたいなと考えて武蔵野線内で撮影しようと…。じゃあその前に新秋津で降りて西武池袋線でも撮ろうと考え所沢~秋津間の所沢の大カーブに向かいました。

今日は入間で航空祭があり池袋線も多数の臨時列車が運行されて賑やかでした。だから撮影者が多数いたんですね。全くその事情が解らずに行ったので001系Laviewの試運転でもあるのかなとも思いましたが、今日は小手指の庫内に入っていたみたいですね。

 

ちなみに場所はココです。所沢駅より徒歩15分位ですかね。見事なカーブで撮れますよ。ただ後述しますが被りは多いかもです。池袋方面上り列車の撮影が可能ですよ。

迫力あるカーブ写真が撮れ10両までバッチリ収まります。

 

まず到着してから来たのは。

 

10000系 ニューレッドアロー 特急ちちぶ号 池袋行き

f:id:mori583:20181103205044j:plain

001系Laview投入により池袋線からは撤退しますね。クラシック編成は新宿線に残してもらいたいな~とは思いますが。力強いモーター音を響かせて通過していきました。

30000系 準急 池袋行き 

そういえばぐでたまスマイルトレインは新宿線に居るんですよね。

f:id:mori583:20181103205242j:plain

30000系 8連 回送 入間航空祭の臨時の送り込みでしょう。

f:id:mori583:20181103205421j:plain

20000系 急行 池袋行き

f:id:mori583:20181103205448j:plain

所沢の大カーブ久々に来ましたが、本当に綺麗なカーブの写真が撮れますね(^_-)-☆

9000系 L-Train 快速 池袋行き

f:id:mori583:20181103205656j:plain

東京メトロ7000系 各停 新木場行き 6000系は引退してしまいましたが7000系はまだまだ頑張る感じですね。案外珍しい10連の7000系です。

f:id:mori583:20181103205747j:plain

まだまだ続きますよ。

 

 


にほんブログ村 


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】