新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

9月24日撮影 私鉄シリーズ 湘南モノレール線 片瀬山~目白山下間

 続きです。

www.senrogiwa-roman.com

湘南町屋駅で撮影した後は片瀬山駅まで乗車して駅で降り、目白山下駅方向に歩いて撮れる所を探しました。でまあまあな所があったんで撮影しました。でもモノレールの撮影は見上げる感じでカメラ構えるんでなんか肩凝りますね。あとなかなか慣れるまで普通の鉄道撮るのと違い時間かかりました。今回撮影して少し慣れましたんでまた撮影しに行きたいですね。

 

5000系 第2編成 青色 大船行き

f:id:mori583:20180924175019j:plain

ここは目白山下駅近くなので上り、下りとも効率よく撮影できますね。両方撮るには少し行ったり来たりして忙しくはなりますが(笑)

5000系 第1編成 赤色 湘南江の島行き

f:id:mori583:20180924175244j:plain

5000系 第5編成 紫色 Ojico-Train 大船行き

f:id:mori583:20180924175320j:plain

5000系 第4編成 黄色 湘南江の島行き

f:id:mori583:20180924175623j:plain

5000系 第7編成 桃色 ピンクリボン号 大船行き

f:id:mori583:20180924175722j:plain

目白山下駅は交換駅です。5000系の赤と黄色が駅で並びました。ここは湘南モノレールの駅の中では1番乗降人数が少ない駅みたいですね。確かにまったりと長閑な雰囲気が漂ってます。ここからトンネルを抜ければ終点の湘南江の島駅です。

f:id:mori583:20180924175800j:plain

この後湘南江の島駅まで1駅乗車、折り返して大船駅まで全区間乗車しました。久々に乗りましたがアップダウンが多くスリルのある乗りごたえは昔から変わりませんね。子供の頃初めて乗ったとき(300形の時代だな)凄く楽しかった記憶がありましてね。よくお袋に連れて行ってもらいました。久々に乗りましたが凄く懐かしかったですね。車内に家族連れの方もちらほら見られ乗車を楽しんでいる御様子でした。車窓を楽しんでおられる方多かったですね。ただお子さんが怖がって泣いているのも見かけました。確かに怖い感覚があるかもしれませんね。加速力もあり結構揺れるし( ;∀;)この路線はある程度慣れも必要かもしれませんね。

 

大船で昼ご飯を食べてまた湘南町屋駅に向かいました。

 

続きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】