新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

少し前のEF66-0の事 ①

現在吹田のEF66-0は休車が解除されかなりの数が稼働しています。1年半前は2両くらいしか稼働してなかったんでありがたいことです。今回はそれ以前、2010年~2012年くらいのEF66-0の記録を紹介していきます。

EF66 大磯 二宮


2012年2月 東海道線 大磯~二宮間で撮影
ワム貨物 3461レです。廃止される1か月前の写真です。この日は54号機牽引ということなので行かなければと思い捉えました。ワムに66-0がつく情報を得ると必ず行ってましたね。









3枚とも2010年 東海道線 平塚~大磯間で撮影、全て54号機の写真を揃えました。
54号機は更新の際の試験塗装機で少し趣が違い結構好きでしたね。吹田でまだ休車中ですが復活してもらいたいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ
にほんブログ村 

【スポンサーリンク】