新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月10日撮影 東海道線 平塚~大磯間 ゴールデンウィーク明け最初の貨物列車2本撮影 1097レ 2079レ

皆さんこんにちは。

 

今年の【異例】とも言えるゴールデンウィークも終わりまして鉄道は新幹線、特急列車等「減便ダイヤ」を実施する傾向が出てきましたね、東海道新幹線は【のぞみ号】が毎時3本程度の運転になりますし今までには考えられない運転体系になるみたいです。

緊急事態宣言が解除され人の動き、お金の動きが徐々に回り始めれば通常運転に戻るとは思いますが少し寂しいですね。

一方貨物列車は食料品や小荷物の需要増大でゴールデンウィークにも運転される列車が結構あったみたいですね。一昨日辺りかも平常に運転再開されてきました、なので仕事終わってからいつもの2本を撮影してきましたよ。

 

しかし今日は風も強いし、天気も晴れたり曇ったりの安定しない天気で撮影時には空に黒い雲がかかりなんともドン曇りの写真になってしまいました。

 

1097レ EF66-100

EF66-100 EH500 1097レ 2079レ 平塚 大磯 貨物列車 撮影地 東海道線 

そういえば今日の午前中の5097レはEF66-27号機だったみたいですね。

ゴールデンウィーク前から運用離脱して色々と心配されていたゼロロク27号機も運用再開してくれました、EF66運用は関東地区主体の運用になってますから遭遇できるチャンスがまたやってきますので休みと時間が合えば撮影しに行きたいと思います。

 

2079レ EH500 金太郎

EF66-100 EH500 1097レ 2079レ 平塚 大磯 貨物列車 撮影地 東海道線 

今日はコキ11両、しかもコンテナ3個搭載の日曜日お約束の編成でしたね。

しかし2枚とも直前で曇ってしまいトホホな写真になってしまいましたね。

 

当分はイベント列車、団臨等は運転されないし旅客列車は減便されてますのであまり注目の列車等は無いと思いますのでいつも通り貨物列車の撮影に力を入れていきたいと思います。

 

5月10日撮影記、以上です。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】