新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

11月3日撮影 武蔵野線 南流山駅 貨物列車を撮影 【EF64-1000原色の鹿島貨物1094ㇾ】

 

昨日の撮影行きの続きです。

 

 

www.senrogiwa-roman.com

www.senrogiwa-roman.com

 と撮影し最後は南流山駅で撮影しました。南流山駅下りホームの西船橋方のホーム端ですね。ここは直線ですっきりと撮影できます。やはり原色が来るとなると集まる人が多いですね。到着した時は僕一人でしたが続々と人が集まってきましたよ(^^♪

それでは撮影開始です。

8883ㇾ EF210 桃太郎 千葉貨物~倉賀野へのタンカーです。これには銀タキがついてることが多いですが…。

f:id:mori583:20181104105948j:plain

ありました(^_-)-☆最後尾に連結されてましたよ。

f:id:mori583:20181104110132j:plain

205系 8連

f:id:mori583:20181104110206j:plain

5094ㇾ 東邦亜鉛号 EH500 金太郎

南流山駅で停車するので中線に入ります。安中貨物も久々に見れましたね。

f:id:mori583:20181104110357j:plain

4分停車後発車していきました。

f:id:mori583:20181104110440j:plain

205系 8連 メルヘン編成

f:id:mori583:20181104110507j:plain

89ㇾ EH200 ブルーサンダー これも中線に入線しました。隅田川発北長野行きの貨物です。越谷貨タまでは結構長い編成なんですよね。

f:id:mori583:20181104110755j:plain

E231系 8連 E231系も見かけることが多くなってきましたね。

f:id:mori583:20181104110853j:plain

で15時59分頃、南流山でのメインイベントです。少し曇ってしまいましたが…。でも日が暮れるのが早いんで4時ごろでも若干暗くなってしまいますね。でもいい感じで撮れて大満足です。

1094ㇾ 鹿島貨物 EF64-1000 1022号機

f:id:mori583:20181104111007j:plain

ということは今日の3075ㇾも1022号機だな(^_-)-☆雨だけと撮りに行くかな。

これで南流山での撮影は終了。この日は東海道線は川崎駅でのホーム拡張工事があったので横浜駅で折り返し運転でしたんで常磐線で品川まで行き京浜東北線で横浜へ、横浜から東海道線に乗り平塚へ帰りました。久々の充実した撮影行きでしたね。

 

以上です。

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

 

 

【スポンサーリンク】