新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

久々に500系新幹線の写真を見て思ったこと

皆様こんばんは。

 

最近休みの日は決まって天気悪く、仕事も多忙で撮影に行けてないです。でも今週で一段落するんで来週からは行けそうです。色々撮りたいものがあるんで鬱憤を晴らすべく楽しもうと思います。

 

ので今日は過去の写真から…。整理していたら500系新幹線の写真が出てきました。

昔はハマっていてよく撮影したり、西へ行くときはよく乗ってましたね。東海道新幹線も今は同じ車両ばかりでドクターイエロー走るとき以外は全く魅力がなくなりましたが500系が走っているときは撮影する楽しみがありましたね。

 

2008年頃 W編成 小田原駅で撮影 16両時代が懐かしいね!(^^)!

500系 東海道新幹線 山陽新幹線 小田原駅 500系新幹線 究極の583系 撮影地 W編成 16連

2007年頃 W編成 新横浜~小田原間 平塚市出縄付近で撮影

500系 東海道新幹線 山陽新幹線 小田原 新横浜 平塚市出縄 500系新幹線 究極の583系 撮影地 W編成 16連

2007年頃 W編成 新横浜~小田原間 平塚市豊田付近で撮影

500系 東海道新幹線 山陽新幹線 小田原 新横浜 平塚市豊田 500系新幹線 究極の583系 撮影地 W編成 16連

8両に短縮された後も撮影しましたね。久々に山陽区間で撮影したいですね。

2012年頃 V編成 新下関駅で撮影

500系 東海道新幹線 山陽新幹線 新下関駅 500系新幹線 究極の583系 撮影地 V編成 8連

2012年頃 V編成 博多駅で撮影

500系 東海道新幹線 山陽新幹線 新下関駅 500系新幹線 究極の583系 撮影地 V編成 8連

エヴァカラーなんてありますがあれは好きではありません。このカラーが良いんです。

 

最近西にはあまり行ってませんから500系を撮影しに行きたいですね。新幹線撮るなら山陽区間に行った方が色々撮れますしね!(^^)!

 

今日は以上です。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】