新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

500系新幹線のこと(東海道のぞみ時代)

500系がまだ東海道新幹線にのぞみとして走っていた頃、沿線住みの僕はよく撮影に出かけておりました。300系、700系、N700系と側面見たら何系かわからないJR東海の車両より存在感は抜群でしたね。


500系 新横浜 小田原 平塚市豊田


2008年11月 東海道新幹線 新横浜~小田原間 平塚市豊田付近で撮影


500系 新横浜 小田原


2009年3月 東海道新幹線 小田原~新横浜間 平塚市出縄付近で撮影



500系 小田原駅 のぞみ


2009年3月 東海道新幹線 小田原駅で撮影


僕は新幹線の中では500系が1番好きですね。性能もさることながらこのスタイリッシュさ、N700系の機能的な先頭部より格好良さが違います。やっぱり500系は16両がお似合いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】