新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

3月27日撮影 東海道線 平塚~大磯間 ダイヤ改正後の貨物を撮影 東海道で金太郎!(^^)!

皆様こんにちは。


今日はダイヤ改正後初の貨物を撮影して来ました。仕事終わってから午後の貨物ですがかなり時間が変わりましたし列車番号も変更になった便もありあといつもの所で撮影して被らないかを検証したいと思いまして行きました。今回の目玉は2079ㇾで東海道線EH500 金太郎が相模貨物まで入線を果たしたことでしょう。バリエーションの豊富がありますから1,2号機や初期型が入る日は注目されるでしょうね。楽しみが増えました。


まずは3075ㇾ EF64-1000 改正後は30分早くなりました。EF64の関東運用も減りはしましたが健在3074ㇾと3075ㇾの送り込み、返却運用は健在です。(なんか関東からは撤退などとぬかす輩もおりましたが確証もないのに言うことではないですね)鹿島貨物運用にも復帰しまして見どころも増えましたね。

EF64-1000 3075ㇾ 平塚 大磯 相模貨物 東海道線 続・シリウスの線路際のロマンを求めて 首都圏運用


お次は5095ㇾ EF66-100 サメ 1077ㇾがなくなりこの列車になりこちらも30分早くなりました。相変わらずの66運用なので一安心です。1077ㇾと同じく日曜日はエチレンコンテナ主体の編成でしたが空コキが多いような。平日と編成が違うのでしょうか。水曜日にまた撮影してみます。EF66 5095ㇾ 1077ㇾ 平塚 大磯 相模貨物 東海道線 続・シリウスの線路際のロマンを求めて 


今回の注目 2079ㇾ EH500 金太郎
2079ㇾは以前は新鶴見までが金太郎、新鶴見からは桃太郎でしたが今回の改正で新座~相模貨物まで金太郎がスルー牽引します。日曜日は3074ㇾが運休なんでもしかすると代走なのかな~と思いましたが金太郎が来てくれました。この場所で金太郎が見られるとは…。武蔵野線でも結構見られるようになりましたし。浜川崎や南武線でも走るようになった金太郎。初期型が運用に入れば沿線でも注目されるでしょう。しかし今日は空コキばかりですね。2個しかコンテナ載ってません!(^^)!
EH500 金太郎 2079ㇾ 武蔵野線 ニューカマー 平塚 大磯 相模貨物 東海道線 続・シリウスの線路際のロマンを求めて 



とりあえず3本撮影しました。これから沿線での撮影。楽しみになってきました。

以上です。


こちらもポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】