新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2014-07-21から1日間の記事一覧

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 姫宮~東武動物公園間 ⑤

2時間半くらいここに居まして撮影してました。あまりの車両の豊富さに時間忘れて撮影してましたね。東武線はあまり撮影したことなかったんでもの珍しさもありましたがまたじっくり来てみたいと思います。100系 特急スペーシア 粋編成 僕的にはこの粋編成のカ…

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 姫宮~東武動物公園間 ④

本当にいろんな車両が来るんで飽きません。東急5000系 田園都市線直通」10030系 区間急行20000系 日比谷線直通100系 特急スペーシア 雅編成にほんブログ村にほんブログ村

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 姫宮~東武動物公園間 ③

続きです100系 特急スペーシア サニーコーラルオレンジ編成東急8500系 田園都市線直通20000系 日比谷線直通東京メトロ 03系 日比谷線直通200系 特急りょうもう号にほんブログ村にほんブログ村

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 姫宮~東武動物公園間 ②

続きです東京メトロ 08系東京メトロ 8000系20000系50050系6050系最近の私鉄撮影で思うことですがいろんな車両が来ていったい何線なのかと思うことがありますねJRの撮影では味わえない魅力があります。にほんブログ村にほんブログ村

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 姫宮~東武動物公園間 ①

一ノ割駅で撮影した後 姫宮駅で降り 駅近くの踏切で撮影してました。本当は有名な撮影地に行こうかと思いましたがここなら上り下りと効率よく撮影できるかなと思いここにしました。しかし結構本数多く被りも多いので撮影にも忙しかったです(;^_^A300系 特急…

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 一ノ割駅で撮影 ②

続きです東京メトロ 8000系 田園都市線直通10030系 区間急行東京メトロ 03系 日比谷線直通20050系 日比谷線直通にほんブログ村にほんブログ村

7月21日撮影 私鉄シリーズ 東武スカイツリーライン 一ノ割駅で撮影 ①

今日の朝 ラフォーレ号で東京に着きましたがそのまま帰るのもつまらないしバスの中で結構寝れたので元気だったんで上野まで行き、上野から日比谷線に乗りそのまま東武線内に行き東武の車両を撮影しようと思い一ノ割駅で降りまして撮影しました。まずは東京メ…

7月20日撮影 普通列車 その他もろもろ

リゾートあすなろ津軽号 HB300系 津軽宮田~油川間で撮影後追い津軽線 701系 普通列車津軽宮田~油川間で撮影津軽線 キハ40系 普通列車津軽宮田~油川間で撮影津軽線 キハ40系 青森車セへの回送 新青森~青森間で撮影にほんブログ村にほんブログ村

7月20日撮影 485系 3000番台

485系3000番台です 特急白鳥17号 津軽線 津軽宮田~油川間で撮影臨時白鳥の回送です かなり逆光ですが(-_-;) 新青森~青森間で撮影にほんブログ村にほんブログ村

7月20日撮影 津軽線 油川~津軽宮田間 789系

スーパー白鳥 789系も撮影しましたスーパー白鳥24号全て油川~津軽宮田間で撮影後追いスーパー白鳥28号スーパー白鳥19号にほんブログ村

7月20日撮影 津軽線 油川~津軽宮田間 貨物列車

さて弘前より津軽線 油川へ移動しまして午後はここで撮影してました。はまなすの撮影地で有名なとこですね。まずは貨物から 本当はED79重連の4061レを撮影したかったんですが遅れていてきませんでした。なので金太郎オンリーですまずは95レ EH500 金太郎 全…

7月20日撮影 奥羽本線 石川~弘前間 貨物列車

貨物列車です もっとたくさん撮影したかったですが4096レ EF510 レッドサンダー 弘前~石川間で撮影3099レ EF510-500 石川~弘前間で撮影にほんブログ村にほんブログ村

7月20日撮影 奥羽本線 石川~弘前間 E751系 701系

その他にもいろいろ撮影しました定番 E751系ですつがる1号 石川~弘前間で撮影つがる4号 弘前~石川間で撮影701系 弘前~石川間で撮影701系 弘前~石川間で撮影にほんブログ村

7月20日撮影 奥羽本線 石川~弘前間 583系長野臨 ②

10分後 先程の583系の秋田への返却回送がやってきますので踏切の反対側へ583系 秋田車 秋田返却回送 弘前~石川間で撮影逆光ですが後追い5月の弘前さくらまつり号以来の583系撮影、やっぱりいいもんですねにほんブログ村にほんブログ村

7月20日撮影 奥羽本線 石川~弘前間 583系長野臨 ①

昨日ですが日帰り遠征してまいりました。往路 夜行バスノクターン号で弘前に降り立ち、1日撮影して復路は青森よりラフォーレ号で帰ってきました。では昨日の分を最大の目的は言うまでもなく583系、今回はお約束の長野臨です。弘前駅から徒歩で30分くらいの踏…

【スポンサーリンク】