新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

10月18日撮影 東海道線 平塚~大磯間 今日は少しだけ撮影 貨物列車2本 1097レ 2079レ

皆さんこんにちは。

きょうは仕事終わってから野暮用がありましてそれを済ませてから帰りにいつもの所で貨物列車を2本撮影してきました。

 

 

1097レ EF66-100 サメ

そういえば最近はEF66-27号機には御無沙汰な感じです、久々に撮りたいですね。

東海道線 Yahoo!トラベル 撮影地 貨物列車 平塚 大磯 撮影地 EF66-100 EH500

2079レ EH500 金太郎

今日は中ほどのコキ1両に3つのコンテナ搭載だけの面白い編成でしたね。

東海道線 Yahoo!トラベル 撮影地 貨物列車 平塚 大磯 撮影地 EF66-100 EH500

今日は午前中E001形 TRAINSUITE 四季島が試運転で東海道線走行したみたいですね、そのまま折り返して山手貨物線湘南新宿ライン)~高崎線へ向かい深谷で折り返したとか…。仕事終わるの少し早ければ撮れたのにな…ちょっと残念でしたね。

 

 

 

金曜日にJR各社の冬の臨時、増発列車が発表されましたよね。

JR東日本管内だと今回も臨時快速ムーンライトながらは設定されませんでした、もう走ることはないのでしょうかね、なので今年の3月に乗車出来たのはある意味良かったのかも…。

あと元日恒例の485系 改 華でお馴染み伊東初日の出号、185系の伊豆初日の出号も無しですね、元日これの返却回送を撮影するのが恒例でしたが少し残念です、あとサンライス出雲91、92号、各地からの成田への臨時列車は運転されるみたいですね、特に成田臨はこの時世ですからどうなのかなと思いましたが運転されるので一安心です。

 

東北、北海道、秋田、山形、上越、北陸の各新幹線や各地の特急列車もいつものように増発列車設定されているので人出も少し回復すると見込んでるのでしょう、いつまでも自粛、自粛では困りますからね、外出して各地盛り上げないと駄目ですから、なのでゴールデンウイーク、お盆よりかは盛り上がるのではないかなと思います。

 

色々と長くなりました、今日は以上です。

 

【スポンサーリンク】