新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 回鍋肉を作ってみた

 

 

 

皆さんこんばんは、こんばんはでございます🐸

今日はお買い物に行きまして食材を買ってきました。

で、晩飯は作ったのですが今日は久々にこれを作りました。

回鍋肉 男の料理 おうちごはん レシピ

回鍋肉ですね。当ブログではお馴染みのメニューでございます。

本当は今日はたまにはにんにくの芽を入れようと思ったのですが品切れでしていつもにようにピーマンとキャベツとなりました。にんにくの芽を入れると美味しいですけどね。

いつものように豚バラ肉を茹でてから野菜、茹でた豚肉と調味料、豆板醤、おろしにんにく、おろししょうが、刻みネギと合わせて炒めてごま油で香り付けして出来上がり(^_-)-☆

書いて字のごとく豚バラ肉は茹でて火を通してから作るのが回鍋肉の本当の作り方です。余分な脂を茹でることによりとばせるから脂っぽくならず、健康的かもしれないですよね。

 

回鍋肉 男の料理 おうちごはん レシピ

白いご飯と卵入り中華風スープと一緒に頂きました。

美味しゅうございました☺

 

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

blogmura.com

【スポンサーリンク】