新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 羽根付き焼き餃子を作ってみた(^_-)-☆

皆さんこんばんは。

お久しぶりですね、最近本業が多忙なのと天気が悪くて撮影に行けておりませんでした、9月になりネタというか注目の列車もここ最近は無いように思えます。来週からは連休なので多少話題もあるとは思いますが、本業も一段落するので出掛けたいと思ってます。

今日は晩飯は僕が作りました。

焼き餃子を作りましたが普通に作っても面白くないので(^_-)-☆

羽根つき餃子 中華料理 点心 男の料理 おうちごはん レシピ

羽根つき焼き餃子にしてみました(^_-)-☆

具は白菜、玉ねぎ、豚ひき肉と至ってシンプルです。

味付けは塩、胡椒、砂糖、醤油、おろししょうが、おろしニンニク、酒、ごま油、隠し味にXO醤を入れまして餃子の皮(大判)で包みました、40個作ってしまった('◇')ゞ

焼くときに小麦粉を溶いた水を入れて蒸し焼きにします、最後にゴマ油を入れてバチバチして香ばしく皮に焦げ目がついたら完成(^_-)-☆

羽根つき餃子 中華料理 点心 男の料理 おうちごはん レシピ

昨日奥様が作りました野菜たっぷりスープとひじきの煮つけと共にいただきました。

タレにつけて香ばしいパリっとした所を食べたら最高でしたよ。

羽根つき餃子 中華料理 点心 男の料理 おうちごはん レシピ

今日も美味しゅうございました(^_-)-☆

あっ今ブログを書いてる傍らに居ます。

いつもおとなしいおりこうさん(^_-)-☆

羽根つき餃子 中華料理 点心 男の料理 おうちごはん レシピ

お母さん猫のニャーさんです。

僕がパソコンに向かってる所をじっと見てます(笑)

で、先程パソコンの上で鎮座してました。

羽根つき餃子 中華料理 点心 男の料理 おうちごはん レシピ

男の子のレオ君です。

4か月ですがだいぶ大きくなりました。

やんちゃですよ(^_-)-☆

7月から新しい家族の一員になりましてお互いに慣れてきました。

これからも仲良くやっていきます(^_-)-☆

 

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】