新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 海鮮あんかけの中華おこげと中華風コーンスープを作ってみた

こんばんは。

 

今日は485系 宴を撮影しました。今月4回目の遭遇でしたがこれからもチャンスがあればどんどん記録していきたいと思います。まぁ処遇も気になりますからね。

 

さて今日の晩飯は僕が作りましたよ。久々に作ってみまして美味しかったです。奥様のリクエストにより作りました。

 

f:id:mori583:20190127211922j:plain

海鮮あんかけの中華おこげです。

おこげは自作しました。炊けたご飯を伸ばしてフライパンで弱火で水分を飛ばして1日自然乾燥で乾かしまして揚げました。

 

あんかけの具はエビ、豚バラ肉、白菜、長ネギ、人参、シイタです。オイスターソースを入れて塩味のあんかけを作りました。

 

 

揚げたおこげの上に素早くかけて頂きました。かけるときのジュ~っていう音が食欲そそりますよね(^_-)-☆

 

f:id:mori583:20190127212321j:plain

定番の中華風コーンスープも作りました。明日も飲めるくらい大量に作りましたよ。

f:id:mori583:20190127212411j:plain

本格的な中華料理の晩飯、美味しゅうございました(^_-)-☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】