新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

皆様今年はありがとうございました(^_-)-☆ 年越しそばと舞茸の天ぷらを作ってみた

皆様こんばんは。

晦日いかがお過ごしでしょうか。僕は昨日は座間のCostcoに奥様とお買い物に行き、今日は大掃除で大忙しでした。撮影どころではありませんでしたね。色々用事も済ませ

お正月の準備もばっちりです。あっ毎年恒例の黒豆も煮ました。黒豆の事は明日画像をupしますね(^_-)-☆

 

 

 

 

さて先ほど年越しそばを作っていただきました。あと人参と玉ねぎのかき揚げと舞茸の天ぷらを作りましたよ。

 

f:id:mori583:20181231222240j:plain

青ネギをのせてかけそばにしまして。

f:id:mori583:20181231222317j:plain

舞茸の天ぷら3つ。結構なボリュームですね。衣は炭酸水で粉を溶きました。そうするとサクサクの衣に仕上がりますね。

f:id:mori583:20181231222444j:plain

かき揚げはミニかき揚げ丼にして頂きました。ちゃんとタレもかかってますからね(^_-)-☆

 

f:id:mori583:20181231222535j:plain

なんか富士そばゆで太郎のメニューみたいですね(笑)というか意識して作りましたよ。お腹いっぱいです。

 

皆様もこれから初詣に行かれる方、家でゆっくり過ごされる方、色々だとは思いますが残り1時間半で新年を迎えます。よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】