新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

12月19日撮影 私鉄シリーズ 流鉄流山線 鰭ヶ崎~平和台間 流鉄5000形3種類を撮影②

 12月19日 流鉄流山線での撮影の続きです。

www.senrogiwa-roman.com

5000形3本を一通り撮影した後、平和台駅方に移動し直線区間で撮影しました。この場所は複線にするスペースがあり保線用具やレールが放置されてますが比較的撮影しやすく。流鉄流山線の撮影地としては有名ですね。鰭ヶ崎駅で降りて徒歩10分位ですかね。ココです。

で撮影を開始しましたが相変わらず馬橋方面は逆光で雲一つなく光線状態が悪いです。

なので流山行きはトホホな写真になってますが悪しからず(>_<)

5000形 流星号 馬橋行き

f:id:mori583:20181223020958j:plain

5000形 若葉号 馬橋行き

f:id:mori583:20181223021102j:plain

5000形 さくら号 流山行き やっぱこの色は好きだわ(^_-)-☆ 新101系グループでは初めての色だし案外似合うんですよね。

f:id:mori583:20181223021202j:plain

で、折り返しての馬橋行きも撮りたかったんですが9時過ぎたら3本運用から2本運用になるのでさくら号は戻って来ず流山の車庫に入庫してしまいました。もう何枚か撮影したかったですがね。また今度来て思う存分撮影したいです。

 

 

 

9時以降は流星号と若葉号が馬橋~流山間を往復します。

5000形 流星号 流山行き

f:id:mori583:20181223021818j:plain

5000形 若葉号 流山行き

f:id:mori583:20181223021918j:plain

5000系 流星号 馬橋行き

f:id:mori583:20181223021954j:plain

5000形 若葉号 馬橋行き

f:id:mori583:20181223022036j:plain

この後E653系の撮影のため馬橋に戻り、常磐線に乗車し北上しました。あかぎ号やなの花号も撮影したいしさくら号は不完全燃焼でしたからまた再訪すると思います。

 

 

以上12月19日 流鉄流山線撮影でした。


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】