新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

9月26日撮影 東海道線 平塚~大磯間 貨物列車撮影 1155ㇾ 5075ㇾ 2079ㇾ

皆さんこんばんは。

 

今日は仕事休みでしたので久々に定番の場所で貨物列車を撮影してきました。

最近貨物は御無沙汰でしたね。というのも春先はEH500-901が復活し貨物撮影も熱い感じでしたがまた休車になり僕自身萎えてしまったんですよね。でも久々に撮影してやっぱり機関車、貨物は面白いですね。仕事もひと段落したんでどんどん撮影していきたいです。

 

1155ㇾ EF210桃太郎

f:id:mori583:20180926154518j:plain

まぁE233系と被られそうでしたが(笑)でもこの時間帯、1155ㇾが被られるのは珍しいなと。

 

5075ㇾ EF210桃太郎

f:id:mori583:20180926154656j:plain

本来なら66の運用なんですが台風被害以降姫路貨物駅止まりとなっています。10月より山陽本線も全線開通するんで本来の運用に戻ると思いますが。以前は荷がいっぱいでしたが空コキが多いですね。

 

2079ㇾ EH500金太郎

f:id:mori583:20180926154913j:plain

雨の中の撮影となりましたが、今日は10両と短い編成でしたね。あんまり荷も載ってませんし。

 

そういえばEF66-27号機とも最近御無沙汰だし66-100番台も撮影してないしな。これから色々撮影しないとな。

 

以上です。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】