新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月3日撮影 篠ノ井線 塩尻~広丘間 189系長野車N102 編成のあずさ81号を撮影する

5月3日撮影分です。

 

前日名古屋から松本まで移動したのは189系長野車N102編成のあずさ81号を撮るためでした。

早朝に新宿への送り込み回送も撮影するために平田駅で待っていたんですが大雨でしかも普通列車と被ってしまったんで撃沈でした。なので1発勝負ということになりましたね。今回は天気といいあまりついていませんでしたね。

 

撮影地には3時間くらい前からスタンバイしてました。この区間は本数が多いので飽きませんからね。なんか線路侵入者等で遅れていたみたいですがここは定刻の通過でしたね。

 

189系長野車N102編成 臨時特急あずさ81号

189系 長野車 N102編成 あずさ81号 臨時特急 塩尻 広丘 篠ノ井線 撮影地 究極の583系 平塚市 鍼灸マッサージ 交通事故治療 189系引退 M51編成 M50編成 M52編成 豊田車 スーパーあずさ

後追いです。

この編成も色々噂があるみたいですがどうなんでしょうかね。なんか国鉄特急色に塗り替えられるとかなんか…。まぁ今後の動向に注目です。でもヘッドマーク付きはシッカリ捉えられて良かったですね。

続きます。

こちらもポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村


鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】