新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 鯖の竜田揚げ 中華風を作ってみた

皆様こんばんは。
 
ところでEH500-901号機が東芝府中工場の外に出てきたそうですね。やはり12月5日のカシオペアを牽引するのは901号機っぽいですね。そろそろ東芝府中から出てきますかね。11月22日の試運転もそうなると思いますね。それも良いですがこれからは本格的に運用復帰ですね。追っかけて楽しめそうです。
 
今日は野暮用があったんで撮影には行きませんでした。雨でしたしね。
今日はこんなの作りました。鯖の竜田揚げを中華風に作ってみました。
五香粉をいれて下味をつけて片栗粉をまぶして揚げました。

揚げた後玉ねぎ、ショウガ、ニンニクを炒めて揚げた竜田揚げを入れてオイスターソース等で絡めて完成です。
御飯に合う味でした。
今日も美味しゅうございました。
 
こちらもポチッとお願いいたします↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
家庭料理ランキング

【スポンサーリンク】