新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月3日撮影 中央線 西八王子~高尾間 今日は189系祭りダァ~ ① 豊田M50編成

皆さんこんばんは。

 

今日は中央線で189系4編成フル稼働。189系祭りということで行って参りました。

本当はあずさ71号から撮影しようと思いましたが今日は車で行ったのが誤算でした。圏央道が朝6時で渋滞。高尾山インター降りて甲州街道も渋滞。本当は摺差、小名路、西八王子~高尾を行ったり来たりしながら撮影しようと思いましたが渋滞して行き来も時間かかりそうなんで最初から西八王子~高尾間でとどまり撮影しました。

 

あずさ71号 M52編成は後での返却回送で撮影することにして…。

 

まずは定番のコレ

ホリデー快速富士山1号 豊田M50編成 あずさ色

189系 189系豊田車M50編成 西八王子 高尾 中央線 撮影地 ホリデー快速富士山1号 究極の583系

この列車にはこの編成がある意味専属になっていますね。

後追いです。

189系 189系豊田車M50編成 西八王子 高尾 中央線 撮影地 ホリデー快速富士山1号 究極の583系

 

その他もろもろです。

特急 はまかいじ号 185系

 

E351系量産車 スーパーあずさ

E257系 9連 あずさ号

E233系 快速

211系 普通

2083ㇾ EH200 ブルーサンダー

 

1発目はいい感じで決まりました。

続きます。

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

 


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】