新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

4月8日撮影 583系のついでに撮影したやつ ① E751系

こんにちは。

 

仕事終わってから地元で貨物撮ろうかなと思いましたが雨なので今日はやめました。

 

なので昨日撮影したやつの編集やブログ更新に励みます。

 

さて奥羽線で待っていれば必ず来るこれも撮影しました。

 

E751系 特急つがる2号 秋田行き 弘前~石川間で撮影E751系 特急つがる 奥羽本線 石川 弘前 撮影地 究極の583系

後追いも

E751系 特急つがる 奥羽本線 石川駅 撮影地 究極の583系

北海道新幹線開業のダイヤ改正で5往復から3往復へ減便され。受け持ちも青森から秋田に変更になりましたよね。

 

583系がなくなった今青森周辺で見られる特急型車両はこれだけになりました。つがる代走や白鳥でおなじみだった485系3000番台も消滅、789系は札幌周辺に転用されライラックに…。

数年前までは4種類の特急型車両が見れたのにだいぶ寂しい感じになりましたね。

 

E751系 特急つがる3号 青森行き 石川駅で撮影

後追いも

青森、秋田地区の唯一の特急型車両のE751系運転区間や編成がいろいろ紆余曲折ありましたが頑張ってもらいたいものです。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

 


にほんブログ村

 
鉄道写真ランキング

【スポンサーリンク】