新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 炊き込みご飯と厚揚げと青梗菜の炒め煮(和風味)を作ってみた

皆様こんばんは。

今日の晩飯は久々に炊き込みご飯を作りました。

具は干し椎茸、焼きちくわ、人参、ゴボウ、油揚げで。もち米2合、うるち米1合で炊きました。

 

おかずは厚揚げと青梗菜の炒め煮です。

鶏ひき肉とショウガとネギを炒めたから具を投入し。和風だしと薄口しょうゆで味付けし、片栗粉でとろみをつけました。

今日も美味しゅうございました。

 

こちらもポチっとお願いいたします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】