新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月29日撮影 総武快速線 本八幡駅 もう一つの国鉄特急色 189系M51編成の集約臨を撮る

順番前後してしまうんですが北鎌倉で485系仙台車を撮り終えた後、仙台返却も撮影しに北上しようと考えてましたが内容に満足したので。もう1つの国鉄色 189系豊田車M51編成を撮ろうと思いました。今日は松本から蘇我への集約臨で走りました。今後これが最後の国鉄特急色になってしまいますし俄然注目を浴びると思います。

 

最初は阿佐ヶ谷で撮影しようと思いましたが中央線ではあずさやホリデー快速で撮影してますし久々の総武線乗り入れですし、しおさい、あやめで良く撮影した総武線で久々に撮影してこそ意義があると思いまして本八幡駅に行きました。

 

今日は逆光に悩まされましたね。ここも夕方はそうなんで、でも少し曇っていたんで何とかなりました。4時31分頃爆走してきました。

189系豊田車M51編成 集約臨です。

 

189系 189系豊田車 集約臨 修学旅行 総武快速線 本八幡駅 M51編成 国鉄特急色

 

往年の房総特急を感じさせますね。なんとかなりました。修学旅行の幕が誇らしいです。後追いです。189系 189系豊田車 集約臨 修学旅行 総武快速線 本八幡駅 M51編成 国鉄特急色

 

6月いっぱいは結構集約臨の設定がされている豊田車189系。M51編成が入れば注目されるでしょう。6月僕も撮影チャンス結構あるんで出かけたいと思います。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】