新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

今日の晩飯 エビチリと中華風コーンスープを作ってみた

皆様こんばんは。

最近多忙により撮影に行けてません。でも来週より落ち着くと思うんで年末にかけて色々出かけてみようと思います。


でもしっかり飯は作りましたよ。




エビのチリソース炒めです。エビは背ワタを取り片栗粉でもみ洗いをして下ごしらえをちゃんとやりましたよ。
豆板醤とケチャップで味付ました。




エビを17匹入れましたから食べごたえがありました。エビが今日マックスバリュで安かったんで(^○^)


中華風コーンスープも作りました。鶏がらスープとクリームコーン缶をベースに作りましたよ。


デザートは杏仁豆腐です



今日も美味しゅうございました。

【スポンサーリンク】