新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

鉄道写真でポストカードを作ってみた 小田急ロマンスカー現行車両で8枚

皆様こんばんは、最近多忙で作れていませんでしたが今回は小田急ロマンスカー現行車両で8枚作製しました。

まずはVSE50000形

小田急 ロマンスカー VSE 50000形 千歳船橋 

小田急 ロマンスカー VSE 50000形 鶴巻温泉 伊勢原


現在のフラッグシップVSEです。この白のカラーリングがなかなか撮影するときに難しいなと思いますね。この車両は小田急伝統の連接構造、展望車を受け継いでいますが車体が極限一杯まで広げてあるんでスマートというより迫力があります(^○^)


お次はEXE30000形
小田急 ロマンスカー EXE 30000形

小田急 ロマンスカー EXE 30000形



ロマンスカーの最大勢力 EXEです。小田急線撮影していると一番来るのはこいつです。ロマンスカーっぽくないロマンスカー。ファンや箱根に行くお客さんには不評ですよね。外観は個性ないですが車内はそこそこいい感じだと思います。非貫通型、貫通型両方で作成しました。

MSE60000形です。
小田急 ロマンスカー MSE 60000形

小田急 ロマンスカー MSE 60000形

千代田線、JR東海御殿場線と他社に乗り入れることができるロマンスカーです。僕はこのMSEのブルーは本当にいい色だと思います。EXEと同じコンセプトですがこの車両はカラーやスタイルに個性がありお気に入りです。あさぎり運用の6連で非貫通型、貫通型2枚で作りました。

最後はLSE7000形

小田急 ロマンスカー LSE 7000形

小田急 ロマンスカー LSE 7000形


やはりロマンスカーといえばこの色ですね。SE車、NSE車の面影を残すLSE、2編成ともオリジナル色に戻されたのは粋な計らいだったですよね。渋沢のカーブと愛甲石田で撮影したの2枚で作成しました。

ロマンスカーで8枚作りましたんで今度は通勤車両でもポストカード作成したいと思います。

皆様お付き合いありがとうございました。

こちらにもポチッとお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村

【スポンサーリンク】