新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

鉄道写真でポストカードを作ってみた いろんな485系(^○^)














どうも皆様こんばんはニコニコ

今日はストックしてあるいろんな485系で作ってみました。京都車雷鳥、青森車、新潟車のカヌ色、国鉄色以上4種類です。


485系も僕にとってはなじみある車両ですね。583系の事は再三に渡り書いてますがはつかりでは485系も良く乗りました。3000番台が登場した時はよくこんなにリニューアル出来たもんだな~と思いましたしね。

で、485系の力走や長編成に魅了されて2008年~2011年頃はよく北陸、関西に撮影に出かけてました。特に9両編成の雷鳥はいろいろ記録しました。

新潟の485系も廃車も出てきてます。北陸新幹線開業後は3000番台しか残らないと思いますが少しさびしくなりますね。国鉄色編成は残ってもらいたいですが…

485系の写真もいろいろあるんでその時の思いを馳せながら何枚か作ってみようと思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

こちらもポチッとお願い致します↓

にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】