新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

少し前の583系の事 ⑥

583系 館腰駅



2011年2月11日 東北本線 館腰駅で撮影

当時の仙台車(現秋田車)です。2月から3月の金曜日 大船~山形間で運転されていた団体スキー列車ゲレンデ蔵王号です。金曜日の朝 仙台から大船まで送り込み回送で東北線を行く姿が見られました。朝仙台まで行き周辺で撮影してから先回りし関東で撮影する2段構えの追っかけを敢行した時の1枚です。

後追いです
583系 館腰駅


583系 東大宮 蓮田 ヒガハス


2011年2月11日 宇都宮線 蓮田~東大宮間で撮影

この日は仙台は晴れ、関東はみぞれまじりの雪でした。普通なら逆だよなってな感じでヒガハスで震えながら待った記憶が蘇ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】