新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

5月15日撮影 東海道線 平塚~大磯間 久しぶりに貨物列車 1097ㇾ 2079ㇾを撮影

皆さんこんばんは🐸こんばんはでございます🐸

今日は仕事午前で終わりまして買い物行ったついでに地元で撮影してました。

GWに岡山方面に撮影に行きましてそれ以来の撮影かな、天気も悪かったですからね。

今日はいつもの2本、撮影してきました。

1097ㇾ EF66-100

EF66-27号機が定期運用終了を宣告、事実上の引退ですね。

0番台は見れなくなりました、100番台も初期型は引退して運用も今年から減ってますのでしっかり記録していかなければならない時期になってきましたね。

関東での運用が多いのが幸いですので東海道線はもちろん武蔵野線宇都宮線でたくさん撮影していきたいですね。

2079レ EH500 東海道線 平塚 大磯 撮影地 貨物列車 1097ㇾ EF66-100

2079ㇾ EH500 金太郎

フレームライナーが定番の日曜日ですが今日は申し訳なさそうに2つコンテナが搭載されてました。

2079レ EH500 東海道線 平塚 大磯 撮影地 貨物列車 1097ㇾ EF66-100

これで今日の撮影は終了。

今月、来月は地元や関東周辺で貨物列車を中心に地味に活動していきたいと思います。

あと7月からの東北、上越新幹線 E2系の200系リバイバル編成は楽しみですね。

E2系に緑と白の塗装は違和感ありありかもしれませんが案外実車見れば似合いそうだし撮影する楽しみは増えますしね。

なんか各地で現在の車種をリバイバル塗装にするイベントや計画、これから流行りそうな予感しますね。あっと驚くことが今年は沢山ありそうな感じがします。

 

今日は以上になります。

最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

では!!

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 撮り鉄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blogmura.com

【スポンサーリンク】