新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2019-12-04から1日間の記事一覧

12月4日撮影 横須賀線 湘南新宿ライン 西大井駅 JR相鉄線直通列車撮影&乗車記 ① 【羽沢横浜国大】駅で初めて降りてみた。

皆さんこんばんは。 今日はお休みでしたので11月30日に開業した【JR⇔相鉄線直通線】に乗車しましてJR側、相鉄側両方で乗り入れ列車を中心に撮影しようと出掛けてきましたよ。 まずは平塚より東海道線~戸塚~横須賀線で西大井駅に向かいました。 本当は武蔵…

撮影の報告 1

おはようございます。今日はJR、相鉄直通列車を中心に撮影に来ました。撮影だけではなく乗ってみたいと思ってます。まずは西大井駅で撮影してますよ。

JR北海道の【北の復刻40リクエスト】キハ40形で名車の塗色を再現について。久々に興味深い企画だ(^_-)-☆

皆さんこんばんは。 11月29日にJR北海道から興味深い企画が発表されましたね(というかJR北海道がこのような企画するの久々な感じがする。) 題して~ ~【北の40リクエスト】キハ40形で名車の塗色を再現~~ 6種類ある往年の懐かしいカラーリング候補の中か…

【スポンサーリンク】