新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2016-07-31から1日間の記事一覧

7月31日撮影 横須賀線 湘南新宿ライン 西大井駅 引退間近のニューなのはなを撮影

続きです。583系を今日はたっぷり堪能しましたが今日は伊東から千葉まで引退間近の485系改 ニューなのはなのお座敷伊豆箱根号を撮影するために西大井駅に行きました。 4時22分頃やってきました。485系改 ニューなのはな お座敷伊豆箱根号です。久々に見まし…

7月31日撮影 宇都宮線 大宮駅 583系 天理臨追っかけ撮影記 ④ 仕方なく駅撮り(>_<)

続きです。 本当は土呂駅まで行き盆栽踏切で東大宮操へ入庫前を撮影したかったですが武蔵野線から京浜東北線の乗り継ぎが悪く大宮駅で追いつかれてしまったので仕方なく駅撮りしました。しかし久々に停車中を駅撮りした感じがします。たまにはいいもんだなと…

7月31日撮影 武蔵野線 南流山駅 583系 天理臨追っかけ撮影記 ③

続きです。 葛西臨海公園より武蔵野線に乗り、どこで撮影しようかと考えながら来たのは南流山駅です。 この583系は東大宮操へ入庫の際方転しなければなりませんのでどこでするのかなと思っていたら海浜幕張で折り返したみたいですね。もしかすると新秋津でや…

7月31日撮影 京葉線 葛西臨海公園駅 583系 天理臨追っかけ撮影記 ②

続きです。 わくわくドリーム号の際の定番。葛西臨海公園駅に来ました。いつもはたくさんの人が集まりますが今日は僕が1番乗り。最終的に10人ほど集まりましたがのんびり撮影出来て良かったですね。午前中は逆光ですが雲がかかってくれて好都合でしたよ。 新…

7月31日撮影 東海道線 平塚~大磯間 583系 天理臨追っかけ撮影記①

皆様こんばんは。 最近仕事多忙なのと坐骨神経痛が悪化し体調が悪かったですがある程度治ってきたので今日は楽しみにしていた583系天理臨を撮影して来ました。 事前の情報は皆無だったので過去の動向からダイヤを予測して撮影しました。思うようにいかないこ…

撮影の報告 3

2発目は葛西臨海公園にて583系を捕獲

撮影の報告 2

583系天理臨 一発目は成功

撮影の報告 1

只今583系天理臨を待ってます。

【スポンサーリンク】