新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2014-08-24から1日間の記事一覧

今日の晩飯 鶏のから揚げ(ニンニク醤油風味)を作ってみた。

今日の晩飯は鶏のから揚げを作りました。この前チキン南蛮を作った時の鳥胸肉が余っていたんで。いつもと同じように(フォークでブスブスして、スジきりして)処理して、自家製のニンニク醤油 つけてあるニンニクを刻んだもの、おろししょうが 酒、塩、こし…

鉄道写真でポストカードを作ってみた。小田急、京急編 ①

皆様こんばんは、少し趣向を変えて、私鉄電車を題材にして2枚作りましたよ(^○^)まずは京急2100形、600形 ブルースカイトレイン2枚を組み合わせて作りました。お次は小田急60000形 MSE 貫通型と非貫通型で作りました。私鉄電車で作るのもなかなかいいですね。…

鉄道写真でポストカードを作ってみた。はじめての一人旅を思い出して編

皆様、こんばんは。今日ははじめての一人旅に行った時の事を偲んで、2枚作ってみました。また、独り言のようなお話にお付き合いくださいね。まずはじめに、初めて一人で遠くに行く話は自らが望んで行った訳ではないとのこと。これは僕が中学校2年生の時です…

鉄道写真でポストカードを作ってみた 当時を思い出し583系はつかり編

皆様こんばんは。今日も1枚作りました。今日は僕の思い出からひらめき作成しました。良かったらお話にお付き合いください。僕は日頃から583系が好きでよく撮影に出かけて追いかけてますがそもそも鉄道好きになったきっかけが583系なのです。僕のお袋は青森県…

【スポンサーリンク】