新・シリウスの線路際のロマンを求めて

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際はどうぞご覧くださいませ(^_-)-☆

【スポンサーリンク】

2014-05-17から1日間の記事一覧

5月3日~5日 秋田、青森遠征旅 上飯島~追分間 ⑤

今回の目当て2つ目 583系 弘前さくらまつり号です。ゴールデンウィークの弘前さくらまつり号運用も3年連続。すっかり定着しましたね。この日はネガフィルムで撮影しました。フジカラーPRO400で撮影したんで古臭い写真になりましたが。583系 臨時快速弘前さく…

5月3日~5日 秋田、青森遠征旅 上飯島~追分間 ④

今回の目的の1つ、臨時寝台特急あけぼの号です。編成が機関車入れて8両は短いですね。でも貫録十分。しかも個室車1両ついているのは粋な計らいですね。臨時寝台特急 あけぼの号 上飯島~追分間で撮影後追いですにほんブログ村

5月3日~5日 秋田、青森遠征旅 上飯島~追分間 ③

貨物列車も撮影しました。まずは1656レ EF510-500 最近500番台が勢力を広げてますね。追分~上飯島間で撮影3099レ EF510-500 上飯島~追分間で撮影1657レ 大館貨物 EF81 秋田以北唯一の81運用です。上飯島~追分間で撮影にほんブログ村

5月3日~5日 秋田、青森遠征旅 上飯島~追分間 ②

奥羽線普通列車 701系です。今回の旅でもお世話になりました。にほんブログ村

5月3日~5日 秋田、青森遠征旅 上飯島~追分間 ①

さて5月3日~5日まで秋田、青森に遠征してきました。このことから書きたいと思います。5月2日 新宿より夜行高速バスフローラ号に乗り秋田駅に降り立ちました。まずは上飯島~追分間の踏切にて撮影スタート。まずは男鹿線普通列車 キハ40系です。これは五能線…

はじめまして。

皆様、はじめまして本日よりブログを開始いたします。シリウスです。主に鉄道撮影記、旅行記、日々の作った料理を書いていきたいと思います。こちらも御覧ください、ネットショップはじめました。にほんブログ村

【スポンサーリンク】